ごまよ

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆燃費悪い生活にピリオドを

<<   作成日時 : 2017/06/25 15:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

実感することが多くなってきたことに
以前より心が疲れやすくなったこと、
があります。


歳を重ねることにより得た
いわゆる経験の蓄積、があることにより、
それが良い方向に左右することもありますが、
構え、考え過ぎてしまうことから
反対に左右してしまうこともあります。

何が自分にとって、最良のことか、
長い目で、これから先を考えることが
今を不安にさせてしまったり、
今までにないやっかいな心の展開になったり、
ふぅ〜・・・な日々が
思ったより長く続いています。


これまでの人生で、
かなり打撃的な展開があった時も
自分で何とかしてきたし、
何とかなってきた、と思っています。
B型気質も相まって。

今の心の弱り方は、
ここのところ直面している明らかな原因が
あるのですが、
それにしても、今までだったら
もう、どうにかできてもいい頃なのです。

その手ごわい原因に対し、
もっと距離を置き、いわゆる
見ざる聞かざる言わざるを決め込む事が
賢い、のかもしれません。

生活を豊かにするエンタメ事、
生活の糧を得る仕事とともに
両面満たしていきたいと思ってこれまできましたが、
後者の部分で、かなり燃費悪い日々をおくり、
心が疲れてきているんですよね。

自分の身のことだけを考えていくなら、
燃費の良い運転をしていけばよいのでしょうが、
性格からしてできない・・・
組織の中で生きるサラリーウーマンとして
妥協点を見出し、賢く立ち回らなければいけないのに・・・、
そう、最後には自分の中での戦いになっています。

ただ良い仕事をしたい、と言う気持ちも
ただ単に自己満足に過ぎないのかもしれない。
他人のこと、仕事のことで心を擦り減らしても
会社も誰も助けてくれない。
自分で自分に言い聞かせ、
仕事面での賢い省エネ生活をおくれるよう
自分を向けていかなくては、と思っています。

他者に変化を求めるのではなく、
自分の心もちを変えて対応していくしかない、
と言う分かり切っている毎度の結論も、
失敗!の手ごわい今回ですので・・・。


そんなこんなの状態も、自分史の中で、
ほんの一時のとてもくだらない時期・・・、
と早くピリオドを打ちたいものです。


そんなんですから、
楽しいエンタメ事のことを書き出してみても、
気持ちが持続せず、
完成せずにたまってしまっています。

一時は、こんな状態では、ブログ継続もどうしたものか、
想いもまとまらないのなら、
いっそのこと、“つぶやく”か?・・・でしたが、
そんなところへ、プロバイダーから
ブログ開設13年目突入のメールが!
そうか、2005年6月に始めたここごまよブログ、
もう干支で1周まわったんだ・・・。


なんとか、ここは続けていきたいし、
今の時期、これも過ぎてみれば、
燻っていた時期もあったよな、
と笑って思い返せる時がくるでしょう。


元気出していこう・・・な、自分。
元気の源は、しっかりいる、じゃない!


こんな時でも、計画的にチケット取りに力を注ぎ、
既に年内32件も確保している自分、
やっぱり大好きなエンタメとともに
楽しくやっていこうよ!

と書いて、頭の中を整理して、
元気出している自分・・・

これまで途中の記事も
少しづず不完全ながらも出していこう。

そう、継続は力なり。

私の心を潤してくれる大切なエンタメ、
大切な人たちとの時間を
もっともっと大切にしたい。

無理せず、依然マイペースで
外では出せない自分の心の内も出していこう、
そんなごまよブログを続けていこう、
久しぶりに、あらためてそう思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆燃費悪い生活にピリオドを ごまよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる