アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「OL生活」のブログ記事

みんなの「OL生活」ブログ

タイトル 日 時
◆燃費悪い生活にピリオドを
実感することが多くなってきたことに 以前より心が疲れやすくなったこと、 があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/25 15:39
◆低迷月
早いもので今年も既に 1/3が終わろうとしていますが・・・、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/23 23:54
◆意を決して!
本日、私の生涯、そう無い大きな決断をし 実行しました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/15 23:07
◆夏本番でコレ?
この猛暑とともに ますます加速&加熱している良知&平野熱、 そして、頸部椎間板ヘルニア・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/02 17:52
◆盛りだくさんな日々
◆盛りだくさんな日々 またしてもブログ更新がご無沙汰ですが・・・ 静かなる日々ではなく、 仕事もエンタメも、その他プライベートも 実に充実している日々を過ごしております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/18 02:41
◆今夜は・・・
◆今夜は・・・ このところ、ただただ 秋の夜長をずるずると・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/05 00:10
◆8月の休日は・・・
PCに向かってはみたものの 頭の中がまとまらない・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/03 23:55
◆やっぱり必要な人!
久しぶりに逢う 大切な存在… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/20 20:24
◆その後、そしてハイツは・・・
投げやりで泣きの入った記事から 半月経ってますが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/13 22:45
◆繋がらない・・・
気力もなく、 深いところから浮上できない・・・ 憂鬱な月曜日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/31 23:24
◆春・爛漫!?
お天気ですが 吹く風はまだ冷たい春分の朝、 心も身体もぽかぽかです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/21 12:05
◆1月も終わり・・・
早いもので 2014年の1/12が終ろうとしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/31 00:46
◆お疲れ・・・で
◆お疲れ・・・で 心身ともに ダウンしてない・・・だけ、 の状態が続いております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/17 23:49
◆再会
仕事もプライベートも いろんな事が溜まりすぎて、 疲労困憊っ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/25 13:46
◆聞いてないよ!
もぉ〜、 いくら地団駄を踏んでも もう遅い!・・・のであります。 (※最終行に追記あり・・・) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/01 00:43
◆吠えてばかり・・・
◆吠えてばかり・・・ 春だから?・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/11 00:33
◆コメント欄が消えてる!?
◆コメント欄が消えてる!? 夏休み以降の新規作成記事に コメント欄がありませんでした。 そのことに本日気付きましたので、 直ちにコメント欄を表示させました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/23 22:56
◆目指すところへ
◆目指すところへ この一ヶ月くらい続けている 体重落として、筋力つけよう!生活ですが・・・、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/19 01:06
◆文月前半の日々
◆文月前半の日々 毎晩遅い帰宅に 夕食後、1〜2時間爆睡・・・ 夜な夜な起き出して用事を済ませ ベッドで就寝(二度寝?!)・・・の日々。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/14 11:41
◆初稼動
本日、“不名誉な12連休”明け、 仕事初めの日、無事勤め上げました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/04 23:24
◆2012年を迎え・・・
快晴のもと、静かに 2012年のお正月を迎えることができました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/02 23:51
◆秋
すっきりした秋晴れが恋しい 日も短くなった神無月最初の週末。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/02 14:02
◆台風15号
15時30分、 台風の中、無事帰宅! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/21 17:02
◆5月スタート!
ゴールデンな(はず・・・の)11連休明け、 出社したら、無事、私の机がありました! よかった、よかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/10 00:03
◆春に向かって
◆春に向かって 私の人生の中で 決して忘れることができない 2011年3月が終りました。 春本番、です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/01 00:18
◆その後
地震から4日が過ぎました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/16 00:29
◆地震
さきほど レガシーくんで無事帰宅しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/11 18:13
◆いよいよ!アッキー☆
◆いよいよ!アッキー☆ 明日です!!! 楽しみで仕方ないんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/16 23:57
◆泣かれてしまい・・・
十人十色、 考え方、感じ方、様々だな、と感じます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/13 16:04
◆落ち着かない日々のあれこれ
GWあけの一日、 大忙しの5月スタートは、 びっちりお仕事してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/07 00:26
◆ヒキシメタイ
◆ヒキシメタイ 暦は卯月、 新年度がスタートしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/03 01:27
◆こんな時にどうかと・・・
◆こんな時にどうかと・・・ 枯れる事のない頑強な涙腺に 我ながら驚いている日々です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/16 00:52
◆静かに近づいてる?
◆静かに近づいてる? 夏休みあけ初日、 始業チャイムと同時に 管理本部長じきじきに 全社員宛にメールが一斉発信されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/17 23:42
◆心の内
正直なところ 自分の気持ちに正直になってしまったら 向かう心情、テンションが見えてしまって、 自分を奮い立たせ続けていた日々でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/01 01:51
◆ロスツアー?
◆ロスツアー? 偉大なるKing of Pop マイケルジャクソン氏を偲んで・・・ の話が今会社のランチタイムメンバー の中で進んでいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/10 00:31
◆夢中?
東方神起とは全然違うキャラですが 今、私を虜?夢中?にしている存在 毎日楽しみにしているものがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/28 23:49
◆4月に入って・・・
東方神起の紅白初出場を見守り 2009年を迎えてから 早くも三ヶ月が過ぎました・・・ もう暦は4月です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/04 00:51
◆マカロン様
◆マカロン様 甘いものに関しては、 食べるのも作るのも関心があまりないので・・・ すこぶるウトいごまよです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/11 19:48
◆達成!
自分のことではないのですが、 ある事が達成できて、 ホッとしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/23 12:05
◆ポカミス連発
◆ポカミス連発 この頃、自分でも怖くなるくらい 記憶にないこと、 やらかしてしまうこと多し・・・、 で、本日ミヌ様ゲットを逃してしまいました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/11 22:16
◆3日後♪
スタートから運営のずさんさに大クレーム中の ミヌ様オフィシャルファンクラブですが、 まずは、チケットが届いたので あとは、席がダブってなければ (ここまでやってくれると、コレがかなり不安!) 良しとしましょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/23 12:05
◆3億円
暑さにも冷房の風にもどちらにも ほとほと疲れまいっている午後のひととき、 勤務時間中ではありましたが、 ひと談義ありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/22 00:23
◆ボーナスで買ったもの・買いたいもの
◆ボーナスで買ったもの・買いたいもの 冬はもっと少ない!と 予告され支給された夏のボーナスで レガシーくんの車検&保険&税金を 考えつつ・・・、購入しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/16 23:49
◆近頃とても気になる原口さん
『NHK−BSのアナウンサーで とても気になるヒトがいるんです・・・』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/05 23:59
◆荒くれな春の日々
『心が傷ついたから、今日は肉っ!』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/17 23:31
◆出張でK-POPを語る!
◆出張でK-POPを語る! 『広い海原に浮かぶ母艦に戻ってきた 戦闘機のような気分で・・・ その母艦が東方神起なんですよ! 母的存在は、私の方なのに・・・』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/02 01:20
◆あっという間の一ヶ月
2008年も1/12が過ぎて、 明日から2月です。 東方神起先行活動に専念して 出張やら報告書まとめたりやら 忙しくあっという間に過ぎました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/31 23:43
◆社員旅行
◆社員旅行 東方神起の新曲リリース後の初の週末、 地上波のゴールデンタイムの音楽番組に出演したり 色々動きのある中、 それとは全く無縁の一泊二日の社員旅行に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/20 00:11
◆かんぺき見逃しました!
今日、会社のランチタイムでの話題に、 ショックでショックで 午後は暫く立ち直れませんでした・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/05 23:44
◆今日もまた・・・
『○○さん、この電話で韓国からお電話です・・・』 と内線電話が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/08 01:40
◆名台詞
会社の上司Kちゃん部長は、 いつもニコニコ笑顔で優しいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/24 00:42
◆夢のあとには・・・
夢のようにあっという間に過ぎ去った 楽しかったSOUL〜2days 翌日に梅雨があけ、夏本番! 既にSOUL〜で、私の“夏は燃え尽きた!”ので あ〜、早く秋が来ないかな〜!と切実に願う 夏が大の苦手のごまよです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/05 22:14
◆寝るに限る
20文字以内で入力する有休理由の欄に 入力しきれないくらいの「体調不調」で 休んで臥していた昨日・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/10 23:31
◆出会い@出張
やりたかったガーデニングを 西日が差す前の午前中、ベランダで済ませ のんびりしていましたが、 そう言えば・・・ 出張先で貴重な“出会い”があったことを 思い出しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/27 22:54
◆首
お願いだから、患者の前で 撮ったばかりのレントゲン写真を見つめ 沈黙するのはやめて!先生・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/10 23:26
◆もっと時間を!
ペルー旅行記もアルバムもはかどらないワケ・・・、 東方神起のチケット取りに奮闘している日々に さらにおいうちをかけるようなタネを自らまいて、 寝不足の日々に拍車がかかっています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/17 00:07
◆なぜ?!な初夢
元旦の晩にみる夢=初夢には、大好きな人が登場してくれることを 祈って毎年眠りにつくのですが、 今年の初夢は、目が覚めてぐったりするようなものでした。 なんであんな夢みたんだろう〜??? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/02 22:21
◆東方神起♪を熱く語っていた・・・
『〇〇さんがそこまで語っちゃうなんて、私も東方神起、 聴いてみようかな・・・』って言い出されるまで、 会社のランチタイムで、熱く語っていました。 私ったら、久しぶりにべた褒めしてたのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/11 13:58
◆しょんぼりな週末
昨日の午後、仕事中パソコンの画面にメール受信のポップアップが! 差出人はいつも話題豊富な総務のNさん、タイトルは「トピックス!」 すぐに開いて読んでみたところ、がぁーーーーん! なんでぇ〜、赤西くんがっ、なんでまた赤西くんなのぉ〜〜〜・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/14 01:42
◆ホワイトカレーとCDCな週末
本日より会社の制服が衣替えしまして、生地が厚めになったせいか、 それとも、んん?・・・夏服よりも濃い目のブラウンの制服を 身に付けると、よりびしっと身が引き締まります。 陽気も涼しくなって、いよいよ秋本番を迎える準備OKです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/02 23:17
◆出ます!出ます!
林田健司氏のニューシングルが明日の10日より販売予約受付開始! だそうです! あ・・・シ、シングルですか・・・、2曲ですね、了解! しかし、このタイミングでシングルが出るっていうことは、 待望のライブ当日のアルバム発売!は難しいようですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/09 23:41
◆まだまだ・・・だな
悩んで悩んだ末繰り出した六本木での林田氏(KJ)ゲスト出演の イベントから早くも一週間過ぎたのですね、早いっ!早すぎです! 今度は、31日に放送されるフジTV『HEY HEY HEY MUSICCHAMP』に ゲストコーラス&ギターで出演!とのこと。 いや〜、TV出演なんて、いつぶりでしょう? TV映りは、どうなんだろう?・・・ちょっと心配ですが、楽しみです♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/23 01:16
◆おもいっきり凹
やっと大仕事を終え、ホッとしたのも束の間、 金曜日なので、いつもやってるPCのバックアップとって帰ろう! とバックアップソフトをたちあげ、いつもの「今すぐ更新」のボタンを クリックしたら、ん?・・??・・・・????・・!?・・・!!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/15 00:02
◆FIFAより林田健司!?
TVや新聞などメディア全体でFIFAまみれ(⇒「象徴的貧困」?) になっている感がぬぐえない私は、面白ければ試合を観たいし、 応援もしたいな、と思うのですが、どうもその気になれない・・・。 普段からスポーツ観戦は全くしないので、よく分からない、 と言うのもあるのですが、私の周囲の盛り上がり度はメディアほどでは ないですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/18 12:49
◆さかあがり
以前、会社でのランチタイムに、こんな話題が出たことがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/28 22:01
◆「19才」
先週の月曜日から来ている派遣の子、19才。 今日はどんな話題で、ランチタイムに姐御たちに 嵐をまき起こしてくれるのか?! シカオちゃんの新曲のタイトルも「19才」だし、 今や世間でちょっとしたブームなのか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/10 00:28
◆無性に好きなんです!
私は、新幹線が大好きです。 見るのも乗るのも大好きです。 ビルとビルの間にのびた高架に突然あの新幹線の顔が現れ、 のろりのろりと過ぎていく様を見ると、胸が高鳴ります。 時速250キロ♪と歌っていましたが、今は何キロ出せるんだろう・・・ ビル街の中ではその能力をひそめ、ひかえめにその勇姿を静かに 進めて行く・・・実にかっこいいじゃないですか! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/27 22:40
◆宇宙人
うちの会社には、宇宙人がいます。 見た目、人間とそっくりです。 毎日スーツを着て、出社してきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/10 23:36
◆う〜、重い!
先月末からちょうど2キロ太ってしまいました。 別に冬眠するわけでもなく、やや子の為でもなく、 自分ひとり分だけでよいはずなのに、 私の胃は「底なし胃袋」と化してはや2週間以上経過、 怖くて、この2〜3日、体重計にのっていません・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/19 23:22
◆旅の計画
永年勤続〇〇年になる私は、会社の今年の創立記念日に表彰され、 副賞でJTBの旅行券15万円分と特別休暇5日をもらうことができます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/03 13:02
◆アレガネーゼ
会社の食堂では、フジTVの「笑っていいとも」がついていますが、 今日のゲストは山下久美子さんでした。 学園祭の女王だったのよね、慶応だったか早稲田だったか、ライブを観に 行った時、佐野元春さんが前座みたいな感じで出ていたな〜。(贅沢) そう言えば、今日の新聞のTV欄の裏にコンサート情報として載っていた オリビアニュートンジョンの写真、とても衝撃的!だった・・・。 マドンナも12年ぶりに来日しましたね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/06 23:29
◆“クロータ”って?
会社の空調工事に関わっていた茶髪のヒロシ風作業員の方が つけていた香り、やっと分かりました! 訊いて下さった人がいて、私に教えて下さったのですが、 『外国製で、“クロータ”って言うコロン』だそうで・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/24 23:27
◆恐ろしい話
会社で、スゴイ人に会いました。 先週から派遣できている21歳の彼女、若々しいと言うよりも 中学生と言っても通りそうな幼顔の持ち主。 すっぴんで出社してます! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/17 23:00
◆魅惑な香り
会社で、先月から空調の工事を行っている関係で、業者の方の 出入りがあります。 普段スーツにネクタイの男性社員ばかり目にしているので、社内に、 ニッカポッカや作業用の着衣を身につけている人がいると、どうしても 目が留まってしまっていました。あくまでさりげなくですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/16 21:56
◆亀梨くん VS 山下くん
ドラマ『野ブタ。をプロデュース』で競演し、ジャニーズの中でも 今や注目の二人ですが、会社のランチタイムに、どちらがいい? と言う話題になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/06 02:29
◆真面目に環境問題
昼休み、食堂では、いつも一緒のテーブルメンバープラス派遣さん2名が 加わって、環境問題について、大いに盛り上がりました。 住んでいる地域毎のゴミ分別・回収の違い、この先ゴミがどんどん増え 続けた先はどうなるのか?・・・などなど話題はつきませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/31 22:26
◆愛車まだまだ乗ります
今度こそ買い換えか!?と思われるオイルもれの修理費用の見積り連絡が きました。 原因個所の部品交換等で2〜3万円とのこと、即修理をお願いしました! 他にもエアコンをつけると、ぽこぽこ水がもれるような音がするので 併せてみてもらうことに。(清掃が必要のようです。) 部品発注などあるので、火曜日あたりには出来上がるとのことです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/03 15:29
◆OLのちょっとした出来事・・・まさに何気ない優しさ
どの人にしようかな・・・あの人にしよっ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/21 22:58
◆OLの昼休み・・・「anego」発名言集
やっぱり夕べのドラマ「anego」の話題で、今日のお昼を頂きました。 とにかくドラマの中の会話が滑らかで、浮いてしまうような空々しい台詞や ありえない!と言うようなしつこい展開がなく、とにかく面白いので、 あっという間に1時間経ってしまったよね〜、と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/16 23:05
◆OLの昼休み・・・オレンジと anego はい〜♪
お昼は、会社の食堂でいつもだいたい4〜5人で食事しています。 たいがいは、他愛もない芸能界の話題やドラマ、ニュース等ですが、 時には、社内での仕事上のトラブル・不満、それからペットのお犬様、 健康&美容に関しての話で盛り上がります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/15 23:08

トップへ | みんなの「OL生活」ブログ

ごまよ OL生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる