アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「林田健司」のブログ記事

みんなの「林田健司」ブログ

タイトル 日 時
◆林田健司 2017 LiveTour 25+1 @BLUE MOON
◆林田健司 2017 LiveTour 25+1 @BLUE MOON やっぱり足を運んでしまう懲りない私は、 25周年プラスワンツアーと言う“らしい”タイトル付の ツアー2公演目のライブに出かけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2017/06/18 18:02
◆林田健司@目黒BLUES ALLEY JAPAN
◆林田健司@目黒BLUES ALLEY JAPAN 殿堂入りしている林田健司の ライブ参加で、久しぶりに会場、 目黒BLUES ALLEY JAPNに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/13 23:04
◆林田健司 in Angels
◆林田健司 in Angels GWあけ初日から ライブ参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/07 23:47
◆スペシャプラスで!!!・・・
いやゃ〜、 今宵は、実にびっくりしました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/05 23:01
◆今日は・・・
勤労感謝の日。 そして、林田健司の誕生日・・・であります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/23 16:43
◆還る場所
人は、根本のところは変わらない・・・ と思う。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/17 23:13
◆再会♪
◆再会♪ 時間をあけ、距離をあけると、 視点をかえられる、新鮮に映るものがある、 と感じたライブに参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/31 17:30
◆決めた!
やっぱ、あたし 弱ってる?・・・かもしれないけど これで、いい、と思う。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/12 22:42
◆報告?・・・
行ってきました! “昔の男”に会ってきました。 新宿のHMVで・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/13 23:55
◆ロスツアー?
◆ロスツアー? 偉大なるKing of Pop マイケルジャクソン氏を偲んで・・・ の話が今会社のランチタイムメンバー の中で進んでいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/10 00:31
◆2008年最初に・・・
この冬一番の寒さだった元旦から CDTVスペシャルで東方神起の出番を待ちつつ 明け方4時まで起きていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/03 15:13
◆偶然
会社の帰りに、めったに行かない、人生4度目の ドンキホーテに立ち寄ったところ、 思わぬ店内放送を聞いてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/14 00:01
◆『長かったからねぇ・・・』 
明け方夢をみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/10 00:28
◆振り返ってみて・・・2006年総括編
とにかく2006年は、林田氏のことでいろいろ思い悩み、 揺れ動き、ある結論に落ち着いた! そして、あらたに「東方神起」との衝撃的な出逢い! このふたつが私の記憶に一番深く残る大きな出来事だった と思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/03 00:33
◆日々ハード・・・
手帳を持たない私としては、ぐるぐる目が回りそうなくらい いろいろ立てこんでいて、モレが出るんじゃないかと 心配な日々・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2006/12/08 22:24
◆朝からなんだか・・・
朝つけっぱなしの「めざましテレビ」の芸能コーナーで、 見覚えのある女性の写真が目に入り、大笑いしてしまいました。 元サッカー選手と熱愛報道されてるあの女性、確か・・・ あの女性の隣に座っているのに、本当は三人の真中で座っているのに、 派手な衣装着てるのに、肩でばっさり切られてるんですけど〜、 アレって、もしかしてもしかして!!!ですよね? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/11 00:10
◆林田健司活動諸々について
アーティストへの楽曲提供は、林田健司の音楽活動の軍資金にもなる 大切な仕事であると思う。 上位ランキングが期待できるアーティストへの提供だと、 より知名度や評価があがる期待も高まり、ファンとしては嬉しいもの。 でも、断りきれないとか、何か“絡み”があって受けてみたとか、 内容が内容でも来るもの拒まず精神で受けているとか、 そんな風にしか受け止める事ができない仕事ぶりが目立つ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/06 23:08
◆最後の最後の「ぬ」は・・・
FCサイトだけでなく、オフィシャルごとお引越ししてたんですね。 林田健司のオフィシャルメンバークラブ「Kj's Hau'oli mate」として、 11月1日にリニューアルオープンされていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/02 23:09
◆最後の「ぬ」は?
今日で10月も終わりです。 よって、林田氏のFCサイトにあるパスワードを入れて 入った先にある「ぬ」を読むことができるのも今日が最後です。 2002年9月22日から保存してきて、今日がいよいよ最後ね、 最後の「ぬ」は、どんなかな? ・・・でも、昨日の日付のままです。 嗚呼、最後の最後の「ぬ」は、びしっとキメて欲しかったな〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/31 22:18
◆しょんぼりな週末
昨日の午後、仕事中パソコンの画面にメール受信のポップアップが! 差出人はいつも話題豊富な総務のNさん、タイトルは「トピックス!」 すぐに開いて読んでみたところ、がぁーーーーん! なんでぇ〜、赤西くんがっ、なんでまた赤西くんなのぉ〜〜〜・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/14 01:42
◆やっと届きました♪
本日待ちに待った Skoop On Somebody の毎年恒例クリスマスライブの お知らせが会報と共に届きました! やったー!東京はいつもの中野サンプラザで、文字通り12月24日と25日の 二日間です! ペルーへの旅行にも重ならず、ご機嫌で〜す! よしよし!これでひと安心・・・これで今年のライブ納めですな♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/04 23:34
◆ホワイトカレーとCDCな週末
本日より会社の制服が衣替えしまして、生地が厚めになったせいか、 それとも、んん?・・・夏服よりも濃い目のブラウンの制服を 身に付けると、よりびしっと身が引き締まります。 陽気も涼しくなって、いよいよ秋本番を迎える準備OKです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/02 23:17
◆嗚呼無情
10月だって言ってたのに・・・ 10月だって・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/27 20:32
◆靴
9月も最終週、キンモクセイの花の香りが漂う季節となり、 最も活動的な時期なのに、合わない靴のせいで、週末は腰痛と首痛で 酷いことになりました。 靴が合わないのは、あんなに体に堪えるものだったなんて!・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/25 23:03
◆ペースダウン
今年は長梅雨の後迎えた短い夏、冷夏ではなかったですが 猛暑ががぎゅっと凝縮されていて、バテるか・・・な・・・ っというところで、夏が去っていった・・・と言う感じで訪れた秋。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/16 00:05
◆ボーカリスト
先月のライブの時にも話がありましたが、 林田健司氏、吉田美奈子さんとデュエットでレコーディング! だそうで、どんな作品になるのかとても楽しみです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/10 02:10
◆次もシングル?
本日の林田氏の「ぬ」に、テラシィ氏がギターで参加の話題が! 『これももう少ししたら発表できると・・・』と続いてますが、 “これ”って言うのは、シングル作品のことでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/05 23:07
◆林田健司ライブ@渋谷クラブクワトロ♪から想う事
先月30日渋谷クラブクワトロで行われた林田健司氏のライブ、 15周年目のライブと言うこともあってか、予想と少し違った選曲 ではありましたが、2時間半と言うライブ時間に加え、 笑顔に白い歯がとっても輝いていてかっこよかった〜☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/02 00:25
◆林田健司ライブ・イヴ♪
いよいよ明日30日は、林田健司氏の渋谷クラブクワトロでの ライブです! ディナーショーやバンド活動やイベントなどはありましたが、 ソロライブは去年の名古屋ライブ以来ですね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/30 00:33
◆夏休み終れど
相変わらず朝から良いお天気、と言うか熱帯夜続きで、 夜中2〜3時くらいに目が覚め、エアコンを28℃のソフトモードに 設定してもう一度寝る、そんな日々です。 数年前の連日日中の最高気温が35度前後が続くと言う猛暑ではないに しても、夜温度が下がらないのは辛い、秋がひときわ恋しいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/21 23:15
◆暑い・・・
休みが続くと日にちや曜日の感覚が鈍くなりますが、 よぉーくカレンダーを見ると、もう2週間前を切ってますね〜、 30日渋谷クワトロで行われる林田健司氏のライブ♪ FC先行でチケット手配してますが、そのFCも今夏休み中なので、 来週明けたら発送でしょうかね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/19 12:08
◆出ます!出ます!
林田健司氏のニューシングルが明日の10日より販売予約受付開始! だそうです! あ・・・シ、シングルですか・・・、2曲ですね、了解! しかし、このタイミングでシングルが出るっていうことは、 待望のライブ当日のアルバム発売!は難しいようですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/09 23:41
◆一夜明けて・・・
夕べの林田氏のTV出演騒ぎで、まさしくドタバタしちゃって、 お疲れ様でした!(← to 自分) 会社の派遣のYさんが録画してでも観たい!と言ってくれていたの ですが、どうやら録画に失敗したらしく、 正直“絶対に観て貰いたかった!”っと言うほどでもなかった自分に 気付きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/01 22:32
◆ドタバタ劇×母心、そして・・・
会社を出る時は覚えていたのですが・・・・・ 新しくオープンしたばかりのDAISOのお店でお買い物、 続いて今日はポイント2倍のドラッグストアでお買い物して、 ふ〜・・・と車に乗り込み、目に映った時計の時刻は! ぎぃえぇーーーーーーーーーーーーーーー! はっ、はっ、はちぢ、よんじゅっぷん! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/31 23:17
◆忘れかけていた気持ち
母に『今度の月曜、林田健司がHEY HEY HEY に出るから観てね〜♪』と 言うと、『へ〜、31日の今度の月曜ね。』と確認を込めた返事。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/30 23:48
◆秋に向けて♪
じめじめムシムシきのこがめきめき大きく育ちそうなこの時期、 関東地方もそろそろ梅雨明けか、と言われていますが、 夏が大の苦手な私としては、早く秋が来ないかな〜・・・と 夏本番前から切実に願ってやみません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/27 00:24
◆祝!林田健司♪デビュー15周年
本日7月25日で、林田健司氏デビュー15年目を迎えられました。 おめでとうございます!!! めでたい!実にめでたい! ファンを続けてきて、15周年と言う節目を迎えられた事、 本当に心から嬉しく思います♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/25 23:23
◆まだまだ・・・だな
悩んで悩んだ末繰り出した六本木での林田氏(KJ)ゲスト出演の イベントから早くも一週間過ぎたのですね、早いっ!早すぎです! 今度は、31日に放送されるフジTV『HEY HEY HEY MUSICCHAMP』に ゲストコーラス&ギターで出演!とのこと。 いや〜、TV出演なんて、いつぶりでしょう? TV映りは、どうなんだろう?・・・ちょっと心配ですが、楽しみです♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/23 01:16
◆着れないじゃなーい!
最終電車で六本木から帰宅。シンデレラタイムを過ぎ、もう日曜日。 19時過ぎから4時間以上お店でずっとラテン?サルサ?漬けで なんだか異常にお疲れ・・・ だけどコンビニで買ったおにぎりをぱくつきながら、 KJ氏こと林田氏から購入したエロのTシャツを袋から出しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/19 23:07
◆お疲れ中の独り言連発
あー、疲れたっ・・・ って、まだお疲れの素のお仕事真っ最中で、明日本番フィニッシュ! お疲れ気味なので、ジンのビンが重くて・・・、 どぼどぼっと多めに注がれ、いつもよりアルコール度数高めの ジンライムは、美味しくて、良い気分〜♪ まだひとり打ち上げは、早すぎなのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/13 22:43
◆ぐらっ・・・
8月30日(思いっきり平日ど真ん中の水曜)渋谷クラブクアトロにて 林田健司氏のライブ決定!のお知らせがあって4日がたちました。 ファンクラブの先行予約の詳細が郵送で届くのをひたすら待ってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/06 00:00
◆なんだか・・・
林田氏の近頃の「ぬ」は、“おとうたま”としての悪戦苦闘振りの 合間にお仕事をしていらっしゃるご様子。 微笑ましいと言えば微笑ましいが、人間味溢れると言えば・・・ う〜ん・・・そこまで生活感あふれるご様子は、もう十分かな・・・ と思う今日この頃。 プライベートではなく、ミュージシャン=林田健司としての 本格的な活動の様子が知りたいんですよね〜! 今、どんな音楽を聴いているとか、どんなミュージシャンと交流が あったとか、影響を受けているとか、そんな方面の話題も。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/20 23:36
◆FIFAより林田健司!?
TVや新聞などメディア全体でFIFAまみれ(⇒「象徴的貧困」?) になっている感がぬぐえない私は、面白ければ試合を観たいし、 応援もしたいな、と思うのですが、どうもその気になれない・・・。 普段からスポーツ観戦は全くしないので、よく分からない、 と言うのもあるのですが、私の周囲の盛り上がり度はメディアほどでは ないですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/18 12:49
◆秋のツアーぞくぞくと・・・
2週間後に25周年記念ライブがせまった角松敏生さんの 秋のツアーが発表されました! お〜!・・・でも、スケジュールをよく見てみると、 東京がなくて、行けるのは大宮1公演と横浜1公演しか ないじゃないですかー。 でも、絶対取りますから、行きますよ!(←根拠の無い自信・・・) ドラムが沼澤尚さんじゃないのがかなり残念ですが。 7月にはオリジナルアルバムの発売もあり、嬉しい限りです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/10 00:30
◆胃痛の種
明日は人間ドックだと言うのに、相変わらず胃痛が・・・ 追い討ちをかけるように、林田氏の今日の「ぬ」は!!! 人の健康の心配している場合ではありませんが、 心配を通り越して、頭にきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/25 23:08
◆悩みの種
マイケルシェンカーグループのライブに行く事に決定!  25th Anniversary Japan Tour 2006  11月17日(金)東京:中野サンプラザ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/15 23:34
◆だまされた!?
林田氏のファンの集いで撮った写真のうち、まだ使い捨てのカメラの フィルムが残っているのですが、普通のカメラで撮った2本のフィルムを ひと足先に現像しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/04 23:26
◆『ん〜…』について
「ぬ」(2006/04/29)に、アルバムのことも含まれた「林田健司」活動に 関する想いが書かれていました。 イベントの夜、カラオケの大音量の中、林田氏に投げかけたけど、 (当然ですが)林田氏の真意を聞きだせずに、また都築氏からも 話を聞くことができなかった答えが丁寧に綴られていました。 「林田健司」としてのアルバムがなかなか発売されない事に対する ファンの苛立ちに対する釈明とも取れる現在の心境と説明が なされていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/30 00:55
◆日常生活
あっという間に過ぎ去った林田氏のファンの集いからはや3日が過ぎ、 またもとの生活に戻って、せっせとお仕事に励む毎日。 一応楽しく過ごせたので、暫くはやっていけそぉ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/26 23:37
◆ファンの集い
『けんちゃんと春のファンの集い in 浜名湖かんざんじ温泉』より帰宅。 一泊二日、バスに揺られ、宴会をして、カラオケ&ツーショット写真、 雨で遊園地でのグループ交際が中止で、1分間のお楽しみタイムに変更、 これと言ってなんにもしてないのに、とっても疲れた〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/23 22:34
◆林田氏についてちょこっと・・・Psrt2
いよいよ明日です。 見事に何も準備していないので、今バタバタしてます。 お天気の方も心配ですが、行き先が静岡方面ですし、地震の方が 心配になってきました・・・、が行きますよ〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/21 23:18
◆林田氏についてちょこっと・・・
一昨日、渋谷O-WESTで行われたエロティカオ主催の追悼ライブに 行ってまいりました。 整理番号1番、最前列で3時間半、参加してきました。 林田氏は・・・もう狂おしいほど“素敵”でした! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/20 23:32
◆明日はエロティカオ主催イベントライブです♪
なんですか、新曲が2曲聴けるらしいですね〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/17 23:59
◆マサユメ・・・じゃないですよね?!
夕べ(今朝方)、なんともおかしな夢を見ました。 〇〇歳にして、ごまよ、妊娠したのです。 相手は?????????? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/13 23:16
◆1週間前です!
いよいよ来週の今夜は、エロティカオの追悼イベントライブです。 リハーサルも進んでいるようで、新曲も2曲ほど聴ける話があるので、 思いのほか楽しめるかも・・・ そろそろ準備しないといけませんね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/11 22:56
◆壁紙
パソコンの壁紙は、あまりこだわらないので、 好きなアーティストのお気に入りのショットが見つかれば設定する、 と言った具合です。 肖像権の問題があるので、国内のアーティストはオフィシャルで 壁紙用に出してくれないと、滅多にちゃんとした写真が入手できないので、 なかなかお気に入りが見つかりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/30 23:41
◆お彼岸ですが
実家では、お彼岸で親戚の人たちが集まってきているので、 長女の私は、手伝いに行かなければいけないのですが、 未だ全快にならない重たい体を起こしきれず、ごろごろしてました。 兄の家族も来られず母一人では大変なのが分かっているので、 さんざん悩んで、不機嫌になる母を想像できるだけに、更に悩んだ末、 『体調が今ひとつなので、行かなくてもいいですか?』に電話先の母は 『医者を替えなさい!』と第一声。 体調をくずしぐずぐずしている娘に、昔の人だけに心配の言葉を素直に 表現できず、反対に怒り... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/19 17:12
◆不調です・・・
先週の金曜日から胃腸の調子がすこぶる不調でイライラ続き・・・ 土曜日の水泳教室は行きましたが、日曜から微熱がでて、 絵画教室はおやすみ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/13 21:53
◆3月突入・近況
2006年も既に二ヶ月が経過ですか〜、月日が経つのが早すぎです。 まだ2006年は、ライブが2回、仕事は忙しすぎで、疲れが取り切れません。 そんな中、ミュージカル「シザーハンズ」のチケ先行ゲット! 「ダンス・オブ・ヴァンパイア」の方は、7月分が早くも先行ひとつ落選で 2件目、3件目エントリー中、更にあと2回チャンスあり・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/06 23:01
◆林田健司様〜お見舞い申し上げます〜
林田健司様 身体が休養を欲しがっているんですよ、 自分で意識する以上に疲労やストレスも溜まっていたのでしょう、 ゆっくり心と体を休めて下さい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/22 23:04
◆Eroticao ゲストライブ @目黒BAJ −その2−
今夜のゲスト、エロティカオの登場を今か今かと待ちながら、 1ステージ目終了後の休憩タイム、トイレを済ませ、同じテーブルに いらっしゃった林田ファンの人たちと談笑。 テーブルに置いてあったハガキ大よりやや小さ目のカードに書かれた 『EROTICAO LIVE 決定! 2006.4.18(TUE)』に、なんなのコレ? 聞いてない!と言う話題になりました。 何より場所が書かれていないけど、どういうこと? ライブ予定の真相が早く聞きたくて、ますますエロの一刻も早い登場が 待ち望まれました... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/19 13:13
◆Eroticao ゲストライブ @目黒BAJ −その1−
ゲスト出演ではありましたが、金曜日だし、本編がポンタさん率いる バンドですので、行く事にしました。 何より、林田氏の生声が恋しくて・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/19 13:08
◆春ですね〜☆林田健司氏イベント発表
久々に届いた林田健司氏のファンクラブの封書、会報とは別に イベント案内のチラシが同封されていました。 一瞬、まさかハワイじゃないよね!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/05 13:33
◆やっぱり!
Kさんの1stアルバムに収録されている「陸の上の舟」は、 『川口大輔さんの曲調に雰囲気が似ていますね』なんて ぼけぼけした事をここで言ってましたが、 ずばり!川口大輔さんが作曲なさって仮歌と共に提供なさったもの だそうで、さっき久々に川口さんサイトのインフォで情報ゲット 致しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/24 23:59
◆近頃 Skoop On Somebody について思うこと
TVから流れ溢れてくるたくさんの音楽たち 何か用をしながら、音だけ聴いていると、 時々、ふっと耳を惹きつけるものがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/22 13:36
◆う〜、重い!
先月末からちょうど2キロ太ってしまいました。 別に冬眠するわけでもなく、やや子の為でもなく、 自分ひとり分だけでよいはずなのに、 私の胃は「底なし胃袋」と化してはや2週間以上経過、 怖くて、この2〜3日、体重計にのっていません・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/19 23:22
◆新年早々奇妙な行動 by 林田健司?
タイトルほど“奇妙”ってわけではないのですが、林田氏のオフィシャル サイト新年一発目のトピックスには、一体なんなんじゃ?・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/09 14:33
◆初夢
元旦から2日にかけてみる夢=初夢 今年はかなりよかったので、起きてから、にんまり☆してしまいました。 なんと、今私の中で一番お気に入りの俳優北村一輝さんが登場! いろんな役をこなせるセクシーな個性派男優で、ドラマ「あなたの隣に 誰かいる」で、はまりました! あの目で見つめられたら、私は身動きできなくなります! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/02 23:03
◆S.O.S.初・日本武道館ライブ
今年はアルバム発売もなく、ツアーもなく、イベント出演ばかりで、 フルライブは、6月新木場で行われたのFC主催ライブとこのクリスマス 恒例のライブだけでした。あ〜、もの足りない1年でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/31 15:19
◆林田健司ディナーショー♪
初めての林田健司ディナーショーからわずか4ヶ月後、 赤坂プリンスホテルの五色の間に来るとは想像もしていませんでした。 が、またしてもやってきてしまいました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/26 13:02
◆今夜は林田健司ディナーショー♪
いよいよです!あっという間にこの日が来てしまいました! 毎日毎日ホントいろいろ忙しい日々の中、 母曰く『気張ったわりには、いつもと変わり映えしない格好』に なってしまう・・・服を買って、今夜に備えてまいりました。 今日から3連休を挟み前後ライブ休暇を取って、5連休に突入です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/22 11:48
◆お〜、愛しのマイケル・シェンカー様♪
私の偉大なるスーパーヒーロー=マイケル・シェンカーの名盤 『神〜帰ってきたフライング・アロウ』がAmazonから届きました! 愛車レガシー君で寒さ厳しい冬の通勤路をボリュームアップして ヘヴィロ中・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/12 23:53
◆週始め
先週末は、体調が悪くて、掃除もちょろちょろしただけで、水泳教室も 休み、静養しておりました。 でも、一ヶ月半おさぼりしていた絵画教室には行ってきました。 普段仕事でも家でも、PCに向かってるので、たまには 違ったところの脳みそを使わないといけません。 2時間絵を描くと、すごーーーく疲れますが、心地よい充実感・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/12 23:45
◆林田健司♪次回アルバムへの希望
もう遅いとは思いますが、こんなところに書いてても仕方ないですが、 “林田氏の次回アルバムにはどんな曲を入れて欲しい?”について 考えてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/05 23:13
◆いよいよ師走
今日から暦は師走です。 あっという間に今年も終わりですね。 今年最後の大仕事は、4度目の挑戦!になる堂本光一主演の 「Endless SHOCK」のチケをゲットすること!!! これまで3年間見事に大惨敗で、もうそろそろ一回くらい当っても いいんじゃないか、当らないともうどぉーでもよくなっちゃいそうです。 今年で最後にしようと、意気込んでます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/01 23:18
◆すっきりした〜!
私の一番好きなドラマー沼澤尚さんのHPのプロフィールに、 参加したアーティストの名前が連なっているのですが、 ある日その中に「林田健司」の文字を発見! ぎぇーーーーーーーーー! いつ?いつ?どこ?どこ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/24 23:08
◆林田健司ライブ in 名古屋
久しぶりの「林田健司ライブ」、当たり前ですが、正真正銘100% 林田健司のライブ、待ちに待っていました! このところのスケジュールの大方がエロに割かれ、不平不満たらたらの日々 だっただけに、晴れ晴れとした気持ちで、駅弁を片手に名古屋へ向かう 新幹線にひとり乗り込みました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/23 23:30
◆祝!40歳♪林田健司♪
40回目のお誕生日を迎えられた日の「ぬ」は、 切ないくらい林田氏の胸のうちが伝わってきて、 おめでたいはずなのに、なぜか目頭が熱くなる思いがしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/23 11:37
◆朝帰り
林田健司ライブ in 名古屋♪・・・ステキな夜を過ごしての朝帰り まだ夜も明けぬ暗い新宿駅に夜行バスで到着 乗り込んだ電車の車窓から、 登り始めた朝日に照らされた真っ白な富士山 西の空には、欠け始めたお月様 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/20 09:36
◆あらためて想う事
いろんなアーティストのオフィシャルやファンサイトの書き込みを 読んできましたが、みんないろんな考えを持っていますね。 オフィシャルには応援の姿勢でも、ファンサイトや自身のブログなどでは、 かなり本音を語っていたりして、大好きなアーティストへのより深い愛情を 感じることができたりします。 何より直接話してみると、活字から捕らえていた印象と違い、 より理解し合えることもあって、またそれも嬉しかったりします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/17 22:47
◆林田健司 in Eroticao
エロとしての3回目のライブを体験し、私の中で今後のエロに対する 心構えと言うか、応援の仕方と言うか、上手く言えませんが、何となく 決まったな!と言う気がしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/13 14:54
◆もうすぐEroticaoライブ♪
今月は、林田健司氏にライブで2回会える! 林田氏からは見えやしないけど、先日3日に美容院でヘアカラーして きて、あとはお肌のコンディションを整えるべく、寝不足しないように 気をつけよう!(・・・って、こんな時間に起きてますが。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/06 02:33
◆ちょっと複雑・・・
林田健司氏と米倉利紀氏が1枚の写真の中におさまっているのを ネット(コーラスのマミさんのブログ)で見ました。 なんかちょっと複雑・・・。 と言うか、不思議な気持ちがしました。 一緒に写真、撮るんだぁ〜〜〜〜〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/30 02:33
◆たのみますよぉ〜!
毎日せっせと愛車レガシーくんのカーナビのHDDに愛する 音楽たちを入れてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/30 01:51
◆『林田健司』な毎日
今朝、通勤途中(with レガシーくん)、富士山がくっきり見えました。 空気が澄んできたのね〜、冬がそこまで近づいてきたのね〜!嬉しい♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/24 22:27
◆林田健司氏のスケジュールって・・・
エロティカオでのスケジュールが北へ南へ東へ西へと入ってきている・・・ エロのデビューアルバム発売後のプロモーション活動なのでしょうが、 これが林田健司氏のソロ活動であったらなぁ〜〜〜〜〜と思う。 エロには、行動派の薫さんリーダーがついてるので、活発なんだろうな〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/10 00:41
◆また!? 林田氏ディナーショー・・・
昨日、仕事中に思わず『えーーーーーっ!』と声がもれそうになりました。 覗いた林田健司氏のHPに『X'masディナーショー決定!』の文字が! 今度は、前回のフロアをCONVOYのディナーショーにおさえられて しまったせいか、五色の間となっていました。 が、しかぁーし! またまたディナーショーですかい?! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/07 00:15
◆エロティカオ♪横浜インストアライブ
前の日、悪天候の中、まさやんの横浜野外ライブに参加して疲れていたので、 ぎりぎりまで、行くのをやめて家でゴロゴロしていようか悩んでました。 朝10からのゴスの薫さんソロライブの一般発売のチケ取りに惨敗し、 余計疲れが増していましたし・・・。 エロのアルバムを聴きながら片付けを始めたら、やっぱり林田氏の 声を聴いちゃったらダメ! 愛に、いえ会いに行きたくなって、急いで支度をして出かけました。 到着は、ライブ開始3時の10分前、ギリギリセーフ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/28 23:44
◆9月ですね〜
昨日から暦は長月。 学校が始まったせいだけではないのでしょうが、道路が滅茶苦茶混み まくりです! 往復約70キロの通勤なので、仕事疲れに運転疲れが輪をかけて、かなり ぐったりお疲れモード・・・。 夕べも、お風呂を沸かしている間にちょろっとベッドに横たわったら、 そのまま3時間半くらい寝てしまい、ふと目が覚めた時、こうこうと灯りは ついているし、ベランダは網戸のままだし、状況を把握するのにさほど 時間はかかりませんでしたが、我ながらびっくり。 疲れてるんだな〜、たぶんベッドに横た... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/03 00:15
◆なんだ・・・
林田健司氏の富士登山レポ、要らぬ心配でしたね。 やっぱり自身のHP「ぬ」に写真を載せながらさらっとコメントして 8合目まできているので、この分なら、あと2〜3回で下山、レポ完了かな。 レポって言うと、おおごとに考え過ぎ、取り越し苦労でした、ちょっと反省。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/29 23:03
◆音楽活動以外については・・・
林田健司氏、富士山登頂、無事下山したそうで、その後のビデオ撮影等 日々パワフルに活動している様子が、自身のHP内でほぼ毎日更新されている 「ぬ」から読み取れます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/27 11:50
◆残暑厳しい&仕事忙しい!
林田健司氏のディナーショーで甘い甘い夜を過ごしてから早くも1週間経過。 すっかり現実に戻って、お仕事、お仕事、お仕事・・・の日々。 朝晩過ごしやすくなった、と思ったのも束の間、やはり残暑が厳しい! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/21 13:54
◆のんびり夏休み
林田健司氏のディナーショーに揺れた先週1週間でしたが、 真夏の夜空にあっけなく散った大輪の花火の後のように、 なんとも言えない余韻の中に・・・。 あっ、バレーダンサー西島氏の「ラブレター」の事もまったく触れて なかったなぁ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/16 13:59
◆林田健司ディナーショーから一夜あけて(敬称略)
最初は、林田健司がでぃなーしょー!?って感があり、間際になって いろいろ心穏やかでない事もあった今回のディナーショーですが、 予想(期待)をはるかに上回る構成&デキになっていて、初めての 林田健司ディナーショーは、大成功だったと言えるでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/14 16:10
◆林田健司のディナーショーについて思う事 −その2−
やはり、というか結局林田健司ディナーショーにエロティカオがゲスト出演 することが決定のようですね。 エロのHPに正式発表されていました・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/10 14:18
◆林田健司のディナーショーについて思う事(敬称略)
今度の土曜日に迫った林田健司ディナーショーに、パーカッションの 小野かおりさんの出演が自身のHPで発表されていた、と言う話が 林田氏のHPの掲示板で昨日から話題になっているそうで・・・ 昨日も今日もそのことで、友人からメールがきました。 皆、この時とばかりに、普段ファンの間でもあまり口にできなかった感情を 出しているようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/09 00:29
◆富士山登頂紀 −その2−(←3年前ですが)
あとどれくらい登れば頂上なのか? (その1より続きです・・・) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/06 00:34
◆富士山登頂紀 −その1−(←3年前ですが)
数年前、山登りにはまり、100名山を問わず関東・甲信越・東北地方の 一部まで足をのばしていた時期がありました。(日帰り登山ですが) 運動も汗をかくのも日焼けも苦手な私が自分でも不思議なくらい 次はどこへ登ろうか・・・と計画をたてるところから楽しくて楽しくて! その時は、ただひたすら高度をかせぐだけの富士山へ登りたいと思った ことはなかったのですが、環境がかわり、登れなくなってきた頃、 日本一の山、一度は登っておきたい、と思うようになり、ガイド付きの ツアーに申し込んで登ってきました... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/06 00:32
◆Taste of Chocolate (TOC)との出会い
2003年3月に行われた林田健司氏のCross Point Tourにパーカッションで 参加なさっていた玉木正昭氏♪ この人との出会いがなかったら、TOCとTOCの音楽に出会って いなかったと思うと、玉木氏には本当に感謝!感謝!です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/27 23:31
◆なんかお疲れの日々・・・
レオンのこと(豆芝に噛まれケガをしたこと)は、18日に相手の飼い主 から電話がかかってきて、翌日支払いにやってきたそうです。 レオンの右目横の噛まれた傷と心の傷は、完治まで暫くかかりそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/21 22:26
◆愛犬レオンと共に復活への道・5〜6日目
−4日目より− 昨日と今日、帰宅後すぐに、定例となったレオン確認電話を母に入れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/15 23:56
◆林田健司ディナーショー緊急決定!(敬称略)
毎日せっせと通っている林田氏のオフィシャルサイトに 『ディナーショー緊急決定!』の文字が!!! はぁ〜? でっ、でっ、でなーしょー? だっ、だっ、誰がじゃ?! えー、なんでまた〜、どうしちゃったの〜? なぜか「ディナーショー」の文字に笑いが込上げてきてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/05 23:13
◆林田健司×黒沢薫×堂珍嘉邦(敬称略)の共通点♪
自分では気が付かなかったのですが、私は、鼻音好きのようです。 この三人は、私が好きなボーカリストの中で代表的な鼻音の持ち主です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/03 15:45
◆林田健司(敬称略)・・・まさしくビジュアルヒストリー♪
もともと美形ではありますが、ビジュアル系路線にも力が入っていたと 思われる頃の林田健司を知らない私です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/27 23:42
◆三上博史(敬称略)/hedwig・・・早くも来年の再演望む!!!
昨年初公演の際、どうしようかなぁ〜ともたついていたら、あっという間に チケット完売で悩んでいる余裕などなかった事に大後悔! だから、今年はチケット入手に力を入れていたのだが、先行にはずれまくり、 半ば諦めかけていたら、一般発売日当日10時ジャストにネット申込にくい 込めて、無事チケゲット!   rock musical hedwig and the angry inch ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/26 02:16
◆林田健司(敬称略)・・・まずは語らせて!
どうしても“止められない”男性、アーティストです。 出会いは、もう10年位前になりますか〜(←遠い目・・・) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/10 23:27

トップへ | みんなの「林田健司」ブログ

ごまよ 林田健司のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる